top of page

産後トータルケアってご存知ですか?

すまい館、カルチャースクール開講に向けまたまた素敵な先生にお会いしました!

鈴木 祥子先生です。

鈴木先生は、産後、体の不調から心の状態も崩し、産後うつ状態になり、一般社団法人体力メンテナンス協会の産後ケアに出会い、バランスボールでの体力メンテナンス、産後ケアワークでのメンタルケアなどを体験し、心身ともに健康になったそうです。

そのご自身の経験を活かし、現在は、一般社団法人体力メンテナンス協会・指導士育成講師・産後指導士・体力指導士・バランスボールインストラクターとして、インストラクター育成や産後ケア普及に力を入れていらっしゃいます。

また、名古屋発 本格的「美」のスクールにて、現役モデルやモデル志望の女性にバランスボールでボディメイキングの指導も行っているそうです。

お会いした印象は、本当に素敵な先生で、お話しをしているだけで吸い込まれそうな感じです(*^_^*) 私も1児のママで何となく「体験したい!!」と思ってしまいました・・・。

産後ケアって、産んで1年以内かな?と思いますが、一度こどもを産めば産後だそうです。

なので、産後何年でも先生の講座はOKだそうです!

◆鈴木先生からのメッセージです◆

バランスボールエクササイズや産後トータルケアクラスなどを通じて、産後ケアをお伝えしています。

なぜ、産後ケアが必要なのか? それは、ママの為でもありますが、子どもたちの為です。

産後はこころも体も不安定になりがちです。 この産後の時期に、自分自身で自分のこころと体をメンテナンス・ケアする方法を知っておくと、大きな自信に繋がります。

「お母さんの笑顔は、家族の笑顔」大切な家族の為に、自分自身のケアを一緒に楽しくしていきましょう。 自分自身が幸せに、そして家族が笑顔で幸せになるヒント、産後トータルケアクラスで、手に入りますよ。

先生の講座は、6月予定です。

お楽しみに~♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page